問い合わせ・資料請求・田舎暮らし物件見学希望はこちら

田舎暮らし物件リストのご請求はこちら

現在販売中の
田舎暮らし物件

田舎物件 ・田舎不動産の特徴

都路にないもの
都路にあるもの
村おこしの歴史
都路はどこにある
都路林産開発の紹介
現場レポート
田舎暮らし一般コラム
阿武隈のとびら
移住者レポート
『田舎暮らしの道具』拝見
たむら周辺の
見どころ・食べどころ
都路フォトアルバム
福島東部のお国言葉
みちのくの樹木たち
むらに響く音
 田舎のレシピ
シンプル! 
アウトドア・クッキング
わたしの手作り
わが家のペット自慢
林産トピックス
リンク集
トップページ
プライバシーポリシー
リンクポリシー
メールはこちらへ
クリックすると「現在販売中の物件」ページにジャンプします

都路林産開発
〒963−4701
福島県田村市都路町古道字芹が沢63−7
TEL0247−75−3333 
FAX0247−75−2808



 

 

第11回(2005年6月20日)
「林産トピックス」は特別に皆様にお伝えしたい事項があったときに登場するコーナーです。また、写真では阿武隈山系の近況もご報告いたします。
 喫茶「陽だまり」がオープンしました!



 


 

 18日、常葉町山根の山中に喫茶「陽だまり」がオープンしました。当社のお客さんで、東京から移住してきた坂田登さん・季実子さんご夫妻がオーナー。お二人とも50代ですが、年金生活にはまだ間があるということで、新しい活動を模索していました。たまたま購入された売家にカウンター付きの別棟が付いており、ご主人の書斎として使うだけではもったいないと判断されたようです。ここには「三国志」など古いマンガの本もたくさん並んでおり、古本の好きな人に喜ばれそう。また、坂田さんも常葉や都路に移住者の友だちがたくさんいるので、田舎暮らしの相談相手にもなってくれるはず。

 ご存じの通り、田舎は住むにはいいところなのですが、問題は仕事です。過疎地では勤め先が限られており、それも公共事業の縮小などで求人が減っているのが現状。その意味では自営業で地域に活力を与えてくれる移住者が増えることは、私たちにとっても大きな喜びです。もちろん、商売となれば甘い世界ではありませんが、ユニークな発想で地道に活動していけば道は開けてくるはずです。「陽だまり」はしばらくは土日・祝日のみの営業で、鎌倉岳や殿上山を望む雄大な風景の中でのんびりできる空間を提供します。坂田家では数種類の鶏を飼っており、小さな畑も始めています。家族連れのお客様にも楽しんでもらえるでしょう。

 季実子さんはケーキ作りが得意とあって、シフォンケーキ、烏骨鶏カステラ、2種類のピザ、手作りパンなど、メニューは盛りだくさん。食事もドライカレーや煮込みハンバーグを用意しています。飲み物は6種類のコーヒー、4種類の紅茶、ココア、ミルク、コーラ。ブレンド、レモンティーが300円という気軽に入れるお店です。平常営業でアルコールは出しませんが、貸し切りでの宴会やカラオケパーティのご希望があれば相談に乗ってくれるそうです。ぜひ、皆様のご利用をお願い申し上げます。

 

喫茶「陽だまり」
営業日/土曜・日曜・祝日の10:00〜17:00
田村市常葉町山根字芦坂8−3
TEL0247−77−3875

 

                      

バックナンバーインデックスページはこちら / トップページはこちら