問い合わせ・資料請求・田舎暮らし物件見学希望はこちら

田舎暮らし物件リストのご請求はこちら

現在販売中の
田舎暮らし物件

田舎物件 ・田舎不動産の特徴

都路にないもの
都路にあるもの
村おこしの歴史
都路はどこにある
都路林産開発の紹介
現場レポート
田舎暮らし一般コラム
阿武隈のとびら
移住者レポート
『田舎暮らしの道具』拝見
たむら周辺の
見どころ・食べどころ
都路フォトアルバム
福島東部のお国言葉
みちのくの樹木たち
むらに響く音
 田舎のレシピ
シンプル! 
アウトドア・クッキング
わたしの手作り
わが家のペット自慢
林産トピックス
リンク集
トップページ
プライバシーポリシー
リンクポリシー
メールはこちらへ
クリックすると「現在販売中の物件」ページにジャンプします

都路林産開発
〒963−4701
福島県田村市都路町古道字芹が沢63−7
TEL0247−75−3333 
FAX0247−75−2808



 

 

第12回(2005年7月11日)
「林産トピックス」は特別に皆様にお伝えしたい事項があったときに登場するコーナーです。また、写真では阿武隈山系の近況もご報告いたします。
 宿泊施設「つしまのとく山」がオープン!



 


 

 当社のお客さんで、昨年春に神奈川県川崎市から浪江町津島地区に移住した横山徳三郎さん・和恵さんご夫妻が、「山小屋 つしまのとく山」という宿泊施設を7月15日にオープンします。横山家に小学生が2人いることから、「小学生以下のお子さんがいるご家族中心の自炊型宿泊施設」というコンセプトなのだとか。家族連れでないと利用できないわけではないのですが、自然の中で思い切り子どもたちに遊んでもらいたいというのがオーナーの考えです。

 さっそく現地の様子を見てきたのですが、6名が泊まれるロフト付きのロッジのほか、4名が宿泊可能な天然木の山小屋が2棟、そして屋根付き・板張りの炊事場も整備されています。ともに新築したばかりで、木の香りが漂ってきます。自炊の道具はすべてレンタル可能なので、必ずしもキャンプの道具を持って出かける必要はありません。また、敷地内に畑もあり、収穫物があれば宿泊期間中に必要な分は穫ってもかまわないのだとか。新鮮な野菜が食べられるのも嬉しいところです。

 横山家の敷地は、広い雑木林に包まれています。交通の不便な場所ではありませんが、自然と親しむにはもってこいの空間です。夜空の星を眺めたり、カッコウやウグイスの鳥を聞いたり、もしかするとカブトムシやウサギなどの動物に出会えるかも。体験コーナーがあって、いつか田舎暮らしをしたいという人にも勉強になるはずです。

 施設概要や予約状況など、詳しくは下のHPで紹介しています。まだ夏休みに間に合いそうです。皆様のご利用をお願い申し上げます。

http://www16.plala.or.jp/T-tokusan/

 

 

 

                      

バックナンバーインデックスページはこちら / トップページはこちら