問い合わせ・資料請求・田舎暮らし物件見学希望はこちら

田舎暮らし物件リストのご請求はこちら

現在販売中の
田舎暮らし物件

田舎物件 ・田舎不動産の特徴

都路にないもの
都路にあるもの
村おこしの歴史
都路はどこにある
都路林産開発の紹介
現場レポート
田舎暮らし一般コラム
阿武隈のとびら
移住者レポート
『田舎暮らしの道具』拝見
たむら周辺の
見どころ・食べどころ
都路フォトアルバム
福島東部のお国言葉
みちのくの樹木たち
むらに響く音
 田舎のレシピ
シンプル! 
アウトドア・クッキング
わたしの手作り
わが家のペット自慢
林産トピックス
リンク集
トップページ
プライバシーポリシー
リンクポリシー
メールはこちらへ
クリックすると「現在販売中の物件」ページにジャンプします

都路林産開発
〒963−4701
福島県田村市都路町古道字芹が沢63−7
TEL0247−75−3333 
FAX0247−75−2808



 

 

第28回(2008年8月25日)

「林産トピックス」は特別に皆様にお伝えしたい事項があったときに登場するコーナーです。
また、写真では阿武隈山系の近況もご報告いたします。


  
便利な田舎暮らしをお望みの方へ


大熊町に誕生した大型店の「plant−4」。浜通りは生活しやすいエリアです。

 お盆休みも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。7月のこのコーナーで「沢沿い物件のお勧め」を紹介したところ、いくつか問い合わせがありました。この地域では比較的よく出てくる物件タイプですが、それでも数は多くありません。自由に沢水を使える田舎物件は、希少価値があるのです。今後も物件開拓に努め、沢沿いの土地を求めている方々に情報を提供してまいります。

リスト番号264。高台からの眺めがきれいです。

 さて、今回はちょっと違う角度から田舎物件をご紹介したいと思います。当社は広くて安い土地を提供することで注目されている会社だと自負していますが、「畑はそんなにやらないから安い土地を」とか「温暖で便利な浜通りの物件はないか」といった問い合わせもあります。数はそれほど多くありませんが、そういう物件も当社では扱っています。例えば、都路町道ノ内地区にあるリスト番号264の売地(詳しい物件データは「現在販売中の田舎暮らし物件」をご覧ください)。ここは移住者が3世帯も集まっているところで、山川の自然が豊かなところです。その一方で、国道288号線から約400mと近く、車のない移住者がバス利用している地域です。大型店の並ぶ船引町へ1日6往復と便数は多くありませんが、ほとんどの買い物はこのルートで可能です。車がないからと躊躇している方は、ぜひこの売地に注目してください。
 
 浜通りの物件もご紹介しましょう。リスト番号296の売家は、幹線の国道6号線からわずか1kmの位置にあります。役場や商店街にも近く、阿武隈山系と立地はかなり異なります。それだけ地価も高くなりますが、便利な田舎暮らしをお望みの方にはピッタリ、しかも、敷地は2反ほどあり、畑をやりたい人にも充分なスペースがあります。建物は新しくありませんが、多少手を加えればまだまだ使えます。太平洋までは5kmくらいです。リスト番号248も温暖な浜通りの物件で、旧小高町の商店街から5kmの位置にあります。買い物はもちろん、町立病院などへ足を運ぶにも便利。まわりは畑に囲まれており、自然環境にも恵まれています。定年後は温暖な田舎でミニ菜園をと考えている方は、選択肢の1つに加えてみてください。
 

リスト番号296。広い畑が付いています。

 

リスト番号248。まわりは広々としています。

 

バックナンバーインデックスページはこちら / トップページはこちら