問い合わせ・資料請求・田舎暮らし物件見学希望はこちら

田舎暮らし物件リストのご請求はこちら

現在販売中の
田舎暮らし物件

田舎物件 ・田舎不動産の特徴

都路にないもの
都路にあるもの
村おこしの歴史
都路はどこにある
都路林産開発の紹介
現場レポート
田舎暮らし一般コラム
阿武隈のとびら
移住者レポート
『田舎暮らしの道具』拝見
たむら周辺の
見どころ・食べどころ
都路フォトアルバム
福島東部のお国言葉
みちのくの樹木たち
むらに響く音
 田舎のレシピ
シンプル! 
アウトドア・クッキング
わたしの手作り
わが家のペット自慢
林産トピックス
リンク集
トップページ
プライバシーポリシー
リンクポリシー
メールはこちらへ
クリックすると「現在販売中の物件」ページにジャンプします

都路林産開発
〒963−4701
福島県田村市都路町古道字芹が沢63−7
TEL0247−75−3333 
FAX0247−75−2808



 

 

第31回(2009年1月19日)

「林産トピックス」は特別に皆様にお伝えしたい事項があったときに登場するコーナーです。
また、写真では阿武隈山系の近況もご報告いたします。


  
2棟の古材の加工が始まりました

古材利用に長けている渡辺さん。都路の大工さんです。
古材利用に長けている渡辺さん。都路の大工さんです。

 黒くて太い農家の古材は、都会の人に人気があります。当社では現在、一般住宅用の2棟で古材利用を頼まれており、それにふさわしい部材を調達しました。2人の棟梁が同時に古材加工を手がけるのは、当社の仕事でも初めてのこと。並んで作業が始まり、現場が賑わっています。これも田舎暮らし事業を手がける、当社ならではの風景でしょう。

こんな長い古材もあります。現代建築でよみがえります。
こんな長い古材もあります。現代建築でよみがえります。

ベテラン大工の草野さん。新しい仕事に張り切っています。
ベテラン大工の草野さん。新しい仕事に張り切っています。
 1人の棟梁は、大孝建築の渡辺孝一さん。古材利用では実績があり、その扱いに慣れています。加工しているのは長い部材で、6間を超えるものもあります。どんな内装に仕上がるのか、すごく楽しみです。もう1人の棟梁は、草野工務店の草野亀松さん。渡辺さんと同じ都路の大工さんで、ベテラン中のベテランです。太い部材を加工している最中で、その手腕が期待されるところです。
太い部材がいっぱい。これを店舗建築に活かします。
太い部材がいっぱい。これを和風建築に活かします。
 当社では一般建築だけでなく、高気密住宅、ログハウス、このような古材利用の住宅など、あらゆる田舎の住宅を請け負っています。皆様の夢を実現すべく、スタッフ一丸となって現場で努力を重ねているところです。田舎暮らしの住まいは、ぜひ当社にお任せください。
 

大工さんと当社のスタッフ。寒さに負けず、頑張っています。
大工さんと当社のスタッフ。寒さに負けず、頑張っています。

 

バックナンバーインデックスページはこちら / トップページはこちら